葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

なんとなく体がだるいし、高温期が続いているということに気が付いたのがつい最近のことです。ネットでは妊娠超初期症状なんていうみたいですが、まさかという思いが強いのが本当のところですが、妊娠していたら本当にうれしいなと思っています。

 

私が子供を欲しいなと思ってから約半年が経ちました。最初の数か月はなんとなくできたらいいな、くらいだったのですが、すぐにできると思っていたので、数か月たってできなかったことで少し焦り始めました。ネットを調べてみると、基礎体温を測ることや葉酸サプリを飲むこと、体を冷やさないようにすることなど、いろいろとやらなければならないことがたくさんあるということを知り、「あ、ちゃんとしないとダメだな」と思って、まず手始めにこれらの3つを始めました。

 

基礎体温を測るのには専用の体温計がいるみたいだったのでそれを買いに行って、葉酸サプリもネットで評判のベルタ葉酸サプリを購入して、はらまきをしたり靴下をはいたりするようにして…という感じで、“きちんとした妊活”を始めました。

 

特に葉酸サプリ選びには時間を要してしまいました。というのも、葉酸サプリって赤ちゃんのために飲むものなので、私が適当に選んでしまうと、赤ちゃんにも適当な栄養が行ってしまうからです。それだけは避けたかったので、ちゃんとした選び方で失敗しないようにしようと思いました。そこでどうやったら失敗しない選び方ができるかなと考えたのですが、やっぱり成分に納得することだ言う結論に至りました。サプリメントでわざわざ添加物を摂ることはしたくないので、無添加のもの、葉酸以外の栄養素も含まれていることなどを基準としてあげました。そして、調査の結果選んだのが、ベルタ葉酸サプリだったのでした。

 

体温を測ってみて、私はそこまで基礎体温で問題があるような感じではなかったので一安心でした。どのタイミングが排卵かというのは、ネットでいろいろ調べて自分なりに予測していました。ベルタ葉酸サプリは朝と夜の決まった時間に毎日飲むようにしていました。忘れっぽいので、習慣化しないとダメだと思ったからです。葉酸サプリを選んでいて初めて知ったのですが、葉酸には胎児の先天性障害を予防する効果があるそうですね。私はこれを知らなかったので、妊娠する前にきちんと準備することができてよかったなと思いました。何も知らず妊娠してしまっていたら、きっと不安に襲われていたと思うので…。

 

こんなことを続けて数ヶ月、妊娠を希望して半年たった今、妊娠超初期症状が出ています。ベルタ葉酸サプリをしっかり飲んでいたので不安になることもなく、安心して妊娠反応が出るのを待つばかりです。あの時ちゃんと失敗しないように葉酸サプリの選び方を考えて選んでいてよかったなと思いました。もうすぐ妊娠検査薬を使える時期になるので、検査するのが楽しみです。

 

はぐくみ葉酸の効果と実際に使った口コミをまとめています